東京の人気ホットヨガスタジオ体験レッスンの申し込み

MENU

東京で体験レッスンが出来るホットヨガラバスタジオ

※男女共用ホットヨガスタジオ

銀座本店 渋谷店

渋谷クロスタワー店 三軒茶屋店

荻窪店 南大沢店 Uttal yoga&healing school

中目黒店 QuanYogaGINZA(常温ヨガスタジオ) 清瀬店

本郷三丁目店 瑞江店 浜田山店

蒲田店 中野坂上店 笹塚店

門前仲町店 王子店 阿佐ヶ谷店

 

※女性専用ホットヨガヨガラバスタジオ

 

経堂店 自由が丘店 ホ赤坂店

新宿西口店 新宿東口店 池袋東口店

池袋西口店 ホ日暮里店 秋葉原店

大森店 綾瀬店 大泉学園店

高円寺店 吉祥寺店 立川店

府中店 調布店 町田店

ホ八王子店 成城学園前店 高田馬場店

成増店 北千住店 二子玉川店

町田木曽店 竹ノ塚店 五反田店

新橋店 西葛西店 錦糸町店

練馬店 聖蹟桜ヶ丘店 市ヶ谷店

東京八重洲口店 三鷹店 下北沢店

目黒店 恵比寿東口店 ときわ台店

千歳烏山店 浅草店 田無店

新小岩店 巣鴨店 野方店

武蔵小金井店 自由が丘学園通り店 ひばりヶ丘店

戸越店 長原店 三軒茶屋店

国分寺店 大井町店 上石神井店

東村山店 東陽町店 志村坂上店

青物横丁店 下高井戸店 \\\\

 

 

東京でホットヨガ体験レッスンが出来るスタジオ

東京で体験ヨガ、ホットヨガの体験レッスンが出来るスタジオを紹介しています。特にホットヨガのレッスンでは、評価の高くたくさんのプログラムのあるホットヨガスタジオlavaを中心に紹介しています。
ホットヨガは、少ない運動量で汗を流す事が出来る事からダイエットやアンチエイジングにも効果が有ると言われています。

 

私もホットヨガに興味がありラバヨガさんで体験レッスン(1000円)で体験してきました。
体験の詳細は後程詳しく書きたいと思います。

 

まずは、東京で通う事が出来るホットヨガ教室を紹介しています。
東京のホットヨガ教室は、たくさんなりますね!例えば「ホットヨガラバスタジオ」「ヨガ&ピラティス教室」や「ロハス」「カルド」などが有名どころですよね!

 

その中でもスタジオ数も多く多彩なプログラムを体験できるホットヨガlavaを紹介しています。東京都内に70スタジオ以上開設しているホットヨガスタジオですので仕事帰りや休日などに気軽に通う事が出来るヨガスタジオだと思います。
しかも1000円で都内にあるホットヨガスタジオラバで体験レッスンを受ける事が出来るのでホットヨガに興味がある方は気軽に体験出来ます。また男性の方にも男女共用のスタジオも多数ありますので男性も体験レッスンを受ける事が出来ますよ!


東京でホットヨガを体験してきました

東京、渋谷でアパレル関係の仕事をしていします。
最近、少しぽっちゃりしてきたね!と友人に言われたことをきっかけにダイエットを考えるようになったことと、職場が冷房温度が低い事から冷え性が酷くなったのでと思い、気になっていたホットヨガを職場近くのスタジオで体験していきました。

 

ヨガの経験は少しだけ会えいましたが、ホットヨガははじめての体験でしたが私が体験したホットヨガスタジオラバ渋谷店は、スタッフの方も親切で一番気になっていた施設の清潔感も問題なくシャワー室なども完備されているので仕事帰りに一汗流してからシャワーでスッキリしてから帰宅、もしくは遊びに行くのもありかな〜と思いました。

 

今回体験したプログラムは、ヨガベーシックでしたが、体験ヨガでもプログラムを選ぶ事が出来るとの事でした。体験ホットヨガとは言えしっかりとしたメニューで汗の?き方は半端なく、最近では最高の汗を流せました。

 

ホットヨガスタジオラバで体験レッスンを予約から体験まで簡単に説明しますと。まず、体験レッスンの予約をネットから済ませます。まず、体験レッスンを受ける教室(スタジオ)を選びます。私は渋谷店でした。店舗が決まれば自分の都合の良い時間のレッスンを予約します。
後は、当日、時間前に店舗に出向けば簡単なカウンセリングとカウンセリングシートに記入して体験レッスン料金(1000円)を支払います。
レッスン着のレンタルやドリンクや酵素ゼリー、飲料なども有料で用意されています。必要な方はどうぞ!
レッスン着がレンタル出来るので手ぶらで行く事も出来ます。価格がレッスン着とフェイスタオル、バスタオル、水のセットが500円だったと思います。
料金の支払いを済ませてロッカールームで着替えてレッスンロームへ
レッスンは、通われている生徒さんたちと同じメニューで始められますが、インストラクターの方が優しくサポートして頂けました。無理なく60分のレッスンがあっと言う間に終わりました。

 

  


ホットヨガ体験談&効果

※骨盤の歪み改善!ホットヨガ
出産後、腰まわりが大きくなり骨盤の歪みをなんとかしようと、ホットヨガ教室に通い始めました。骨盤がゆがんでいるせいで、血液の流れが悪くなって新陳代謝が低下したようです。今まで通りに生活をしても全然痩せなくなってしまったんです。友人に相談すると、ホットヨガなら健康的にダイエットができるよという話を聞き、同時に骨盤のゆがみをなおすことができると知ったので行くことにしました。週に一度なのでとても気楽に通うことができています。

 

毎回タップリと汗をかくので、すごくデトックス効果があるなぁと思います。身体が一気に軽くなり、気持ちも明るく前向きになるので、ホットヨガが大好きです。1年ぐらい通っていますが、新陳代謝がアップして痩せやすい身体になってきました。ちょっとしたことで汗をかくようになり、手足の冷えに悩まされなくなりました。

 

また腰まわりがすごくスッキリしてクビレができ、独身のようなメリハリのある体になってきたので、夫も喜んでくれています。体重は少しずつ減ってきています。ホットヨガをするだけでこれだけの変化があるので、すごいなぁと感動しています。身体の中からキレイになっていることを日々実感している状態です。これからもホットヨガを続けたいです。

※奥深いホットヨガ~呼吸法の変化による様々な効果
ダイエット目的で始めたホットヨガですが、体重減少はもちろんの事これ以外にも様々な効果があり、本当に始めてよかったと思えるエクササイズです。なかでも特に感銘を受けた効果が、呼吸法の変化にあります。どういうことかというと、ホットヨガは温度・湿度が高く設定された部屋で行うため、普段に比べて柔軟・発汗効果高まるのですが、この状態での呼吸は、なんというか呼吸を意識することができるのです。しかしながら、ほとんどの人が呼吸を意識することなく生活しているのではないでしょうか。私もその一人だったのですが、よくよく考えてみると、呼吸って人間が生きていくうえで最も必要不可欠なことですよね。衣食住やお金はもちろん現代社会において大きな要素ではありますが、呼吸が出来なければ何の意味もありません。そんな最も重要な呼吸を再認識できるいい機会となったのがホットヨガなのです。意識改革に始まり、実際の呼吸法も以前の胸式呼吸から腹式呼吸へと変化し、更には口呼吸が鼻呼吸へと変化しました。呼吸法を変えただけで、お肌の調子が良くて体も毎日軽快です。睡眠中にもこの呼吸法が実践されているのでしょうか、寝起きも非常に良く、お通じも毎朝絶好調ですよ。

※ヨガとホットヨガなら断然ホットヨガ
私はヨガもホットヨガもしたことがあるのですがやっぱり二つは全然違います。ヨガの内容は同じですが効果を考えるのなら、ホットヨガが最適だと私は思います。まず、汗の量が違います。ヨガの場合は呼吸を整え、少しずつ体をほぐしながら、だんだんと難しいポーズへと移っていきます。なので汗をだくだくとかくというよりは、じんわりとかいていくというような感じです。ホットヨガもヨガと同じですが汗のかく量は比ではありません。最初のほぐしている段階ですでにじんわりと汗をかき、ちょっとでも動くともう汗だくです。全身の毛穴という毛穴から、汗が吹き出しているという感じで敷いているタオルなどははびっしょりになってしまいます。終わった後の疲労感もホットヨガの方がダントツです。そのため、ダイエット効果はホットヨガの方が早く表れると私は考えています。そして、もう一つ、とても良いことがホットヨガにはあります。それはお肌が潤うということです。汗をたくさんかくおかげなのか、ホットヨガが終わった後はお肌の肌理が違います。もちもちっとした赤ちゃん肌になるのです。実際にホットヨガに通っている人たちは皆、お肌が綺麗です。汗をたくさんかいて、毒素も出て、新陳代謝が良くなるのだと思います。このようにホットヨガには良い効果がたくさんあるのでお勧めです。

※ホットヨガに通い始めてから肌の調子が良いです
以前からヨガは習っていたのですが、すこし前からホットヨガの教室にも通うようになりました。仕事がお休みの週末だけしか通えないのですが、比較的朝早くから利用できるスタジオなので、休日の朝すこし早く起きてホットヨガをして汗を流すと、一日すっきりとした気分で過ごせるのが魅力で始めました。

 

最初にホットヨガスタジオに行った時にびっくりしたのが、スタジオ内の温度の高さです。ヨガマットも専用のものを使うので思う存分汗をかくことができます。時々黒のビキニパンツみたいな格好をした男性が通ってくるのですが、かなり長く通ってきているようでポーズはそれなりに様になっているようなのですが、初めて見かけたときは思わず後ずさりしてしまいました…。

 

この男性以外は全員が女性です。女性専用のホットヨガ教室もあるようなのですが、私が通っているスタジオは男性もokらしいです。今ではさすがになれましたが、最初のうちは彼には申し訳ないけれど、女性専用のところに変わろうかと思ったこともありました。

 

ホットヨガに通い始めてから明らかに肌の調子がよく、朝仕事に行く前にメイクするときにファンデーションのりがよくなりました。沢山汗をかいて老廃物が一緒に排出されるからなのか、肌が綺麗になったように感じています。

ホットヨガ東京 対象地域

新宿区/渋谷区/豊島区/港区/中央区/千代田区/世田谷区/目黒区/大田区/品川区/江東区/台東区/杉並区/中野区/文京区/江戸川区/墨田区/荒川区/板橋区/練馬区/北区/足立区/葛飾区/立川市/国分寺市/小平市/小金井市/武蔵野市/三鷹市/八王子市/町田市/多摩市/日野市/稲城市/狛江市/府中市/調布市/国立市/昭島市/福生市/羽村市/西東京市/東久留米市/清瀬市/東村山市/東大和市/武蔵村山市/

更新履歴